Blog

台湾・高雄のマスコット「高雄熊」

ブログ

先日、旅行で台湾・高雄へ行ってきました。

そこで目にしたのは高雄市のマスコットキャラクターの高雄熊。

くまモンそっくりなので、まさかと思いましたが、その心配はなさそうです。

くまモンが台湾へ行ったり、高雄熊が日本に来ていたりなど、交流しています。

高雄市のマスコットが熊なのか。不思議に思いましたが、高雄の「雄」と「熊」が同じ発音なので、熊になった可能性が高いようです。駄洒落ですね。

くまモンは、台湾でも人気で、あっちこっちで、くまモンを見ました。

去年、台湾の航空会社・チャイナエアーラインでは、高雄・熊本便の機体に、くまモン、高雄熊、オーション(台湾交通部観光局のマスコットの熊)を描いた飛行機を飛ばしています。ちらっと高雄の空港で見ましたが、写真が撮れなかったので残念です。

かわいらしい熊を使った交流。良い感じだなぁと思いました。

 

Share

Category

Archive

Recent posts