Blog

台湾・B級グルメ

ブログ

台湾旅行の続きです。

旅行の楽しみといえば、食べ物が挙げられますね。

人気のある豚丼の店に行きました。日本の豚丼と違ったタレがかかっていましたが、美味しく食べる事ができました。

しかも、味噌湯があり、飲んでみると、まさに日本の味噌汁の味でした。

煮干でダシを取っていました。他の店でも味噌湯を普通に見る事ができます。日本統治時代に、日本から伝わった物が、台湾に根付いているようです。しかも「味噌」は台湾でも「みそ」と発音していました。

日本の文化が台湾で根付いていると思うと、日本人として、うれしく思いました。

お値段は280円。安くて、美味しい。まさに台湾のB級グルメでした。

Share

Category

Archive

Recent posts