Blog

水晶の会社。大真空さんの本社の水晶

ブログ

 4月13日、JR東加古川駅の近くにあります、大真空さんの本社の前を通りました。
 水晶デバイスの製造の会社で、屋上には大きな水晶があります。いかにも「水晶」の会社さんですね。

 水晶デバイスは安定した波を作る装置で、ピアノで例えますと、メトロノームみたいな物です。
 身近な所にたくさんあります。クォーツ時計と呼ばれます腕時計が良い例ですね。
 パソコンの中にも、水晶デバイスがあり、パソコン内部の信号を送る際の、リズムの調整に使われています。

 水晶ですが花崗岩の中に含まれる事があります。阪神間に住んでいますと花崗岩でできた六甲山系の山々で見つける事ができます。

 水晶といえば、水晶玉占いがありますね。
 実際には水晶玉の中に未来の光景が映し出されませんが、未来へ向かう時空を正確に刻むには水晶は欠かせない物です。

 水晶について思いつくままにブログを書いてみました。

Share

Category

Archive

Recent posts