Blog

女優・のんさんの故郷。兵庫県神崎郡神河町

ブログ

 11月9日、神河町にあります寺前駅(JR播但線)の前を通りました。
 神河町は、のんさんの生まれ故郷です。兵庫県が生んだ女優です。

 駅舎に「この世界の片隅に」のポスターが張っていました。のんさんご本人のサインもありました。
 あまちゃんでは東北弁、この世界の片隅では広島弁を上手に操るので、凄いなぁと思います。

 私が神河町を訪れた11月9日といえば、姫路で行われました神戸新聞まつりで、のんさんが登場しました。
 のんさん「歩くと帰ってきたなと感じる」 姫路で神戸新聞まつり(神戸新聞社)

 兵庫県が生んだ女優なので、兵庫県民として応援したいと思いました。

Share

Category

Archive

Recent posts