Blog

宝塚記念。競馬GIレース

ブログ

 先日の日曜日、阪神競馬場で宝塚記念が行われました。GIレースだけに盛り上がりが凄いです。
 馬券の買い方すら知らない競馬ど素人の私ですが、レースを側で見ていますと競走馬が駆け抜ける様子は迫力がありますので、見ているだけでも気分が盛り上がります。
 人混みの中、背伸びをしながらレースを見ていました。そして、なんとか撮影できました。

 全レースが終わった後、ターフ(芝コース)の上を歩く事ができます。
 案外、でこぼこしていますので、馬はコケずに走れるなぁと思ったりします。

 今までターフは競馬の専門用語だと思っていましたが、調べてみますと、ターフ(turf)は芝生の意味だと知りました。
 専門用語かと思っていましたら、英語ですと身近な用語ですね。少しでも競馬の知識を身に付けたいと思いました。

Share

Category

Archive

Recent posts