Blog

W杯。日本凄いぞ!!

ブログ

 昨日のW杯のポーランド戦。後半、日本の消極的な戦法がありました。
 でも、日本は反則をしたわけではなく、規則に則った戦い方をしました。正々堂々とした戦いですね。

 西野監督の決断。覚悟が凄いと思いました。
 もし、同時刻に行われていたセネガル対コロンビアで、セネガルが1点でも入れたら、日本は敗退になる所でした。
 反対に、もし、日本が果敢に攻めた結果、ポーランドが1点を入れて、日本が0-2で負けたら、「ドーハの悲劇の再来」と批判される所でした。

 想像を超える重圧に加えて、答えが見えない中で、可能性のある選択肢を選んでいく西野監督。それに応える選手たち。「凄い」以外の形容詞が思いつきません。

 決勝トーナメント戦でも、引き続き、日本チームを応援していきたいですね。

Share

Category

Archive

Recent posts