Blog

秋の風景と近鉄

ブログ

 10月13日、京都府相楽郡精華町を通った際、秋の風景を撮影しました。
 黄色の花と赤い近鉄車輌。個人的には色の対照性が良いと思いました。
 黄色の花は、あわだち草でしょうか。「○○花」と言えると格好良いのですが、花の知識がないのが残念です。

 近鉄特急と田園風景も撮影しました。近鉄特急の先頭部分。窓が大きい上、スズメバチに似ていますね。
 鉄道ファンの間では「スズメバチ」と呼ばれているようです。昔からあります黄色と青の車輌ですと、まさに姿かたちもスズメバチという所ですが、残念な事に、その車輌とは出会いませんでした。

 あと、この辺りでは米の収穫の時期のようです。コンバインが稲刈りをしている様子を見る事ができました。秋が深まっているのを感じました。

Share

Category

Archive

Recent posts