Blog

お茶の花。宇治茶の産地・京都府綴喜郡宇治田原町

ブログ

 10月27日、宇治茶の産地の1つであります京都府綴喜郡宇治田原町へ行きました。
 茶畑を見ますと、白い花が咲いていました。お茶の木に花が咲く事を知らなかっただけに驚きました。

 椿の花に似ていると思いましたので、自宅に戻った際、調べてみますと、お茶の木はツバキ科で、学名が「カメリア シネンシス」だと知りました。
 お茶の木はツバキ科。それを知ると、椿の葉とお茶の木の葉も似ている事に気づきました。

 何気なく飲みお茶ですが、普段から何も疑問を持たずに過ごしていた事を痛感しました。
 チコちゃんに「ボーッと生きてんじゃねぇよー!」と叱られてしまいますね。(NHKの番組「チコちゃんに叱られる」のネタです)

Share

Category

Archive

Recent posts