Blog

12月だけど夏日。そして雷雨。

ブログ

 日曜日、大阪梅田にありますグランフロント大阪の側にスケートリンクが開設されているのを見ました。
 もう冬だなぁと思いました。しかし、昨日は一転、最高気温が25度に迫る暑さになりました。
 各地で史上初の12月の夏日という事で、ニュースになりました。異常気象ですね。暖房ではなく冷房が欲しくなる感じでした。
 夕方には雷雨がありました。北陸地方では冬の雷が発生する話は聞いた事がありますが、阪神間で12月の雷雨は初めての体験でした。

 ありえない事態に驚くしかないです。グランフロント大阪の側のスケートリンクの氷は大丈夫なのか心配になりました。

 この事態は地球温暖化の影響でしょうか。
 今年は天変地異の年だっただけに、来年は平穏に過ごしたいですね。

Share

Category

Archive

Recent posts