Blog

インスタ映えしないラーメン屋さん

ブログ

 先日、大阪・梅田にあります大阪駅前第4ビルを歩いていますと、ラーメン屋さんがありました。
 提灯に「インスタ映えしないラーメン屋」、「うるさい店長がいるラーメン屋」と書いていました。

 どんなラーメン屋さんなのか、どんな店長さんがいらっしゃるのか興味津々ですね。
 でも、お腹が空いていなかった上、時間もなかったので、中に入る事はしませんでした。

 顧客の目を引く広告などをするのは、まさに大阪という感じがしました。
 阪急電鉄が神戸線を開通させた際(大正時代)、既に競合の阪神電鉄、省電(現JR)がありましたため、ガラガラの状態で運行していました。
 その時、小林一三は「いつでも座れる阪急電車」と宣伝した逸話があります。

 顧客の目を引く宣伝文句。色々ありますね。

Share

Category

Archive

Recent posts