Blog

台湾・台南のゆるキャラ「魚頭君」 OSAKA光のルネサンス 2018

ブログ

 先日、OSAKA光のルネサンス2018で行われましたイベントで、大阪市役所のホールで、台南市の観光大使「魚頭君」(ヒータゥ)が登場しました。
 サバの頭です。背中は切断面がクッキリでした。

 背中の断面が生々しい感じでしたが、マイクを手にして説明していました台南市の観光局長は「新鮮です!」と仰ったため、周囲の笑いを誘いました。

 当初、台湾人と日本人との発想は違うと思いましたが、日本にも同じような、ゆるキャラがありました。
 高知県の「カツオ人間」です。ブログもあります。カツオ人間のブログやき

 現在、ゆるキャラの交流として、熊本県のくまモンと、台湾・高雄市の高雄熊が交流があります。
 将来、高知のカツオ人間と、台南の魚頭君が交流する日も来るかもしれないです。

Share

Category

Archive

Recent posts