Blog

ブラックホールを探索している天文学者の頭脳はブラックホール。

ブログ

 先日、ブラックホールの写真が世界で初めて撮影されたニュースが流れました。
 そして画像解析で、日本が独自のプログラムを開発し、ブラックホールの姿を浮かび上がらせただけに、日本の大活躍ぶりは凄いですね。

 ここで驚きました事は、天文学者がプログラム開発している事です。
 難しい数式や理論を理解している上、プログラムも書ける。国際的なプロジェクトなので英語も話せる。どういう頭脳なのかと驚くばかりですね。
 何でも飲み込む天文学者の頭脳は、まさにブラックホールですね。

 宇宙の謎の解明。ブラックホールのような天文学者の頭脳との勝負。これからどんなワクワクする研究成果が出てくるのか楽しみですね。

Share

Category

Archive

Recent posts