Blog

G20大阪

ブログ

 G20・大阪サミットという事で、大阪市内の警備が凄いですね。
 昨日の夕方にトランプ大統領が伊丹空港に到着する事を知っていましたので、伊丹空港へ行き、大統領専用機(エアーフォースワン)を撮影したいと思ったりしました。
 大阪に来られるのは20ヶ国の首脳だけではありません。各国の首脳の随行員や国際機関や報道機関の方々など、大勢の人達が大阪に来られます。
 2025年には大阪万博がありますので、今回のG20が大阪の宣伝になれば良いですね。

 大阪といえば、たこやき、お好み焼きが有名ですが、それだけではありません。
 河内ワインがあります。(河内ワイン -| 大阪 羽曳野市 河内のワイナリー)
 大阪府のぶどう生産量は全国7位です。そのため、河内でワインの生産が行われています。

 近年、梅田ミツバチプロジェクトで、大阪の都心部で養蜂を行おうとしています。(NPO法人 梅田ミツバチプロジェクト)
 もし、G20の会議場で、いきなりクマのプーさんが大阪産の蜂蜜を配ったら、驚きの演出かもしれないですね。

 かつて大阪は東洋のマンチェスターと呼ばれるぐらい、知名度が高かった時代がありました。
 今は大阪の地盤沈下と言われていますが、G20、大阪万博を機会に、世界中に「大阪」を発信できるようになれば良いですね。

Share

Category

Archive

Recent posts