Blog

古紙回収もドライブスルーの時代

ブログ

 6月22日、京都府宇治市を通っていますと、古紙ドライブスルーユーカリを発見しました。
 株式会社 アライの森さんが運営している古紙回収のドライブスルーです。
 この時、「こんなビジネスモデルがあるのか」と驚きました。

 あとで調べてみますと平成13年から奈良・京都・大阪を中心にドライブスルーでの古紙回収の展開されている事を知りました。

 再生利用。口では簡単に言えますが、個人で実践しますと難しいです。
 個人的なことで恐縮ですが、私はコーヒーを飲みますので、コーヒーのカスを再利用できないかと考えました。
 しかし、消臭剤として使ってみましたが、効果が感じられませんでした。そこで堆肥にしようとしましたが、発酵方法がわからず、腐敗させてしまいました。
 そのため自力ではできないと思い、ゴミ箱に捨てています。

 専門の業者さんが、限りある地球の資源を上手に再生してくださるというのは、ありがたい事ですね。

Share

Category

Archive

Recent posts