Blog

台風接近前の景色。兵庫県宝塚市の本社付近。

ブログ

 7月26日の夕方、弊社・本社付近で撮影しました。

 南西の空に虹が出ていました。虹といえば雨上がりの時に現れるものと思ってしまいそうですが、そうではないですね。
 虹が出るのは雨上がりだけじゃなかった!? – ウェザーニュース

 天気は西から変わると言われています。西の空に虹が出たら、雨のお知らせかもしれないですね。

 風向きの関係で、伊丹空港に着陸する飛行機が、会社の上空辺りを通過していました。
 よく見ますと全日空のスターウォーズの絵柄の機体でした。思わずデジカメで撮影しました。
 スターウォーズといえば、アメリカの作曲家・ジョン・ウィリアムズが出てきます。映画で数々の名曲を生み出した人です。
 特にスターウォーズのテーマ曲を聴きますと、聴き手も高揚した気分になりますね。

 台風は厄介な存在ですが、地球のエネルギーの移動や恵みの雨をもたらしますので、台風と共存できるように、防災対策ができるようにしたいですね。

Share

Category

Archive

Recent posts