Blog

山陽電車でも阪神タイガース

ブログ

 先日、姫路駅で山陽電鉄(姫路・神戸を結ぶ私鉄)に乗りました。
 運転席の窓に「阪神タイガース」のステッカーが張っていました。
 車両の窓には、トラッキー君が張っていました。なんだか阪神電車に乗っている気分です。

 ところで山陽電鉄は阪神電鉄と相互乗り入れで大阪(梅田)と姫路の間に直通特急を走らせています。
 直通特急の停車駅に甲子園があります。山陽電鉄沿線の阪神ファンは直通特急を使って甲子園へ応援へ行きます。

 そのため山陽電鉄も阪神タイガースを応援しているようです。
 山陽のタイガース列車。姫路の方は「べっちょない」と言っているかもしれないですね。

 「べっちょない」は、播州弁で「大丈夫」や「問題ありません」の意味です。

Share

Category

Archive

Recent posts