Blog

田んぼと彼岸花。神戸は農業生産地。兵庫県神戸市西区

ブログ

 9月29日、神戸市西区神出を通りました。
 神戸といえば港があり、すぐ近くには山があり、ハイカラな町並みを連想します。とても農業とは結びつかないと思います。
 しかし、西区へ行きますと、稲作をはじめとします農業生産地です。

 丁度、米の収穫時でした。そして田んぼのあぜ道には秋の彼岸花が咲いていました。
 黄金の稲穂と赤い彼岸花。この対照性が良いですね。
 そして収穫を終えた田んぼにはサギがいました。自然豊かですね。

 神出は高台にありますため、農業用のため池が多い所です。

 西区の農業生産地のマンホールの絵柄ですが、稲穂になっています。

 都会の喧騒を忘れ、のんびりした雰囲気を味わう事ができました。

Share

Category

Archive

Recent posts