Blog

梅の季節。神戸市北区山田町

ブログ

 3月1日、神戸市北区山田町を散策しました。
 神戸電鉄・有馬線沿いに梅が咲いていました。春の訪れを感じます。

 少し線路沿いを散策していましたら電車がやってきました。
 桜と、しんちゃん(神戸電鉄のマスコットの犬の男の子)のラッピング列車でした。
 神戸電鉄は地元では「しんてつ」と呼ばれていますので、マスコットの名前は「しんちゃん」になります。

 関西では2月末頃が梅、4月初旬が桜です。関西の常識は、他の地域の非常識になります。
 北海道でしたら5月のGWの時期に、桜と梅が同時に咲きます。

 日本中、コロナウイルスの騒ぎで、先行き不安になっています。
 気分が暗くなりがちですが、春の雰囲気を感じながら、少しでも気持ちを明るくしていきたいですね。

Share

Category

Archive

Recent posts