Blog

福寿園CHA遊学パーク。京都府木津川市。2017年5月の話

ブログ

 5月の連休は外出自粛のため、2017年5月の連休に訪れた場所を紹介します。

 京都府木津川市は、宇治茶の集積地として発展した町です。市内には茶問屋が軒を連ねる場所もあります。
 木津川市を散策していますと福寿園CHA遊学パークを発見しました。敷地内にはお茶の木が植えてきました。

 見学しようと思いましたら、予約制でした。
 突撃訪問した私でしたが、優しいスタッフ方々から、お茶とお茶菓子を頂きました。ありがたいです。

 ここの施設では、お茶に関する事が体験できます。
 抹茶作り体験として、石臼を使う体験ができます。茶道体験や茶摘体験もできたりします。

 そして売店もありました。新茶が置いていました。
 5月の連休は、丁度、茶葉の収穫時期と重なります。そのため新茶が置いていました。

 次回は事前に予約して見学しようと思いました。しかし、気がつけば、3年経ってしまいました。時間が過ぎるのは早いですね。

Share

Category

Archive

Recent posts