Blog

ど根性大根、名古屋営業所に現れる??

ブログ

 たまには、ほんわかした話題という事で、弊社・名古屋営業所の話を書きます。
 名古屋営業所の裏には畑があります。その畑から種が飛んできたのか、アスファルトを突き抜けて大根が生えてきました。
 その写真を名古屋営業所から送られてきました。

 アスファルトを突き抜けて生えてくる大根。2005年、兵庫県相生市で一世を風靡した大ちゃんを連想してしまいます。

 検索サイトで「ど根性大根」を調べてみますと、なんと大阪のど真ん中の梅田で、ど根性大根があった話が出てきました。
 大阪駅前に「ど根性大根」 舗装隙間、通行人驚き(日本経済新聞社:2020年11月7日の記事)
 しかし、梅田の、ど根性大根ですが、かわいそうに、抜かれてしまったようです。

 余談ですが、「梅田」と音読みしますと「バイデン」なので、ここ数日、ネット上で話題になっていました。福井県小浜市(おばま市)とオバマ氏と同じですね。
 でも、ど根性大根で梅田が話題になっていたとは知りませんでした。

 名古屋営業所のど根性大根。すくすく育って欲しいですね。

Share

Category

Archive

Recent posts