Blog

今年もひまわりを植えます

ブログ

 本社の花壇では、昨年から、ひまわりを植えています。
 昨年、ひまわりの花が咲いた時、ご近所の方々から「ひまわりはいいね」と仰っていただきました。

 ひまわりは明るい太陽を連想させるためか、見るだけで、気持ちを明るくさせる花ですね。
 ところで英語では、ひまわりの事を「sun flower」(太陽の花)と書きます。
 フェリーに「さんふらわあ」号がありますが、まさに輝く太陽を連想させる「ひまわり」号ですね。 

 さて、昨年、ひまわりの花が、社内外好評だったので、今年も花壇にひまわりの種を植えました。
 ひまわりの生育状態を、ブログで報告したいと思います。

Share

Category

Archive

Recent posts