Blog

扇風機フル回転

ブログ

 急に暑くなってきましたですね。日中、じっとしていても汗ばむ感じになってきました。
 床に氷の板を置いて、白熊のように寝そべりたくなってきますね。

 本社の事務所の扇風機がフル回転しています。
 高い所に扇風機を置いています。事務所内が風の循環を生むための工夫です。

 暑さ対策をどうするか。社屋のツタを植えて、ツタで覆うと太陽光を遮るため、社屋内の温度上昇を抑えられます。でも、ツタが伸びる速度を考えますと、現実的ではありません。ドライミストを導入した場合、工事代と水道代が費用がかかるだけでなく、室内の湿度が高くなるので、じめっとしてきます。

 暑さ対策。暑い国の方法を調べるのが手っ取り早いと考え、検索サイトで「暑さ対策 インド」で検索しましたら、ラッシー(インドのヨーグルト飲料)を飲むがありました。
 ミントジュースを飲む、レモンジュースを飲む。爽やかな気分になれますね。
 カレーを食べて汗をかく。美味しい暑さ対策。

 なんだかインドカレーが食べたくなりました。

Share

Category

Archive

Recent posts