Blog

阪神優勝までのマジック91。尼崎商店街

ブログ

 この間の土曜日(6/9)、阪神尼崎駅の側にあります尼崎商店街へ行きました。
 阪神タイガース一色で、阪神タイガースの応援歌の六甲おろしが流れていました。まさに「虎、虎、虎」でした。

 尼崎商店街は、日本で一番早く阪神の優勝マジックを出す所です。
 6/9時点で優勝マジック91なので、気が早いと思った方もいらっしゃると思います。
 実は、今年は開幕の2日前に優勝マジック143が点灯しました。開幕前から優勝気分。本当に阪神タイガースで盛り上がっていますね。

 2002年、星野阪神になった時、破竹の勢いで、開幕7連勝しました。その時、マジック130が点灯しました。
 その時ですら「もうマジック点灯か!」と思いましたが、今年は、それを上回るマジック点灯の早さでした。

 阪神タイガースを応援しながら、商店街を盛り上げていく。地域活性化。 
 尼崎商店街は、阪神ファンの聖地になっていますね。

Share

Category

Archive

Recent posts