Blog

本日は地震の影響ため15時で本社の営業を終了しました。

ブログ

 今朝の8時頃、大阪で強い地震がありました。
 その時、通勤途中でした私は、新幹線の高架の下を通っていましたら、大きな音が鳴りました。
 自転車に乗っていたため、揺れは感じませんでしたが、携帯には緊急地震速報が流れたり、地区の防災放送が流れるなど、騒然としていました。

 阪急電車で通勤している同僚の中には、電車に乗っている際、地震に遭い、電車が止まり、1時間閉じ込められた人がいました。
 その同僚の話では、安全確認の後、希望者は線路に降ろしてもらえたため、電車から降りて歩いて本社まで来たとの事でした。
 鉄道会社の方々は、安全確認と乗客対応と運行再開の復旧作業に追われていますだけに、鉄道会社の方々の苦労を感じます。

 SNSを見ますと、大阪の友人・知人の無事が確認できたと同時に、被害の凄さを写真の載せていました。
 鉄道網がマヒしているため、道路の渋滞が凄いなどの情報がありました。

 先ほども余震があり、ヒヤっとしました。

 電車の復旧の見込みがないため、15時に本社の営業を終了し、電車通勤の人を家まで車で送る事になりました。
 そのためお客様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんが、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

Share

Category

Archive

Recent posts