Blog

Wカップで日本選手は大活躍ですね

ブログ

 昨日のロシアWカップ。コロンビア戦で、日本選手の大活躍。凄いですね。
 過去にWカップで、アジア勢が南米勢に勝利した事がないため、まさに大金星ですね。

 私が子供の頃、キャプテン翼が少年ジャンプで連載されていました。当時はWカップに日本が出場するという発想は全くありませんでした。
 でも、キャプテン翼に影響された子供達が大きくなり、サッカー選手になり、日本のサッカー界を発展させていきました。漫画の力は凄いですね。

 先日、兵庫県たつの市新宮町(旧・揖保郡新宮町)の看板を見ましたら、サッカー少年が描かれていました。
 旧・新宮町出身の著名人といえば、現・兵庫県知事の井戸知事。そして「行列のできる法律相談所」で有名になりました丸山弁護士の出身地です。

 ふと、思いました。もしかして、看板を目にした少年がサッカーに興味を持ち、新宮町からWカップ出場選手になる。そんな日が来るかもしれないですね。

 Wカップの勝利で気持ちが明るくなりますので、このまま日本選手の快進撃が続くよう応援したいですね。

Share

Category

Archive

Recent posts